レーザー加工機がやってきた興奮冷めないうちに、はんぶんこに3Dプリンターもやってきました(*´▽`*)
で、今回初めての試みとして、「公開設定イベント」を思いつきました。

といっても、何か特別なことをするわけではなく、みんな(僕もふまえてですが)、3Dプリンターなんて設定したことないですよね。普通は。。。
だったら、みんなで設定しましょう。っていう感じのイベントでした。

3Dプリンター

で、遠くは岐阜から、近くは近所から、設定の様子を見てようとお客さんが来てくださいました。
本当にありがとうございます(*´▽`*)

で、悪戦苦闘の5時間後かな。。。。やっと、このテストプリントまでたどりつきました。
とても未来的な音、ピコピコ音とともに、出来上がっていきます。

3dプリンターテスト

で、今日来てくださった人にプレゼントしようと、一番簡単そうなアイスクリームスプーンを出力しました。
でも、残ってくださっている間には、トラブルで間に合わず。。。。ごめんなさい(‘◇’)ゞ

今度、ご来店したときにプレゼントしますね♪

おうちに帰って、早速、3Dプリンターで出力したアイスクリームスプーンを使って、アイスを食べました。

「おいしかったぁ!」

一仕事終えた後のアイスクリームは、最高に格別でした(*´▽`*)

もちろん、、、、食べにくかったけどね。。。。(^^ゞ そんなのは、ここでは問題ではない!

3Dプリンターでのアイスクリームスプーン

で、ヘッダーの動きがやっぱりちょっとおかしいなぁと思い、メーカーに問い合わせたところ、
早速、メーカー修理となりました。。。。(^^ゞ

でも、そこはさすがの日本製、対応もよく、1週間もまたずに修理して戻ってきましたとさ。。。