【終了しました】

CASA PROJECTの全国大会が、11月21日~23日にここ高岡はんぶんこで行われました♪

CASA PROJECTとは、「不用になった傘を新しく生まれ変わらせるプロジェクト」です。

壊れたり忘れられたりして、不用になってしまった傘を「素材」として活かしたものづくりを展開し、また実際にものづくりを体験できるワークショップを行いました。

以下、CASA PROJECT さんより
============================
CASA PROJECTの一番の目的は、身近にあるもので工夫して「自分でつくる」ことを楽しむこと。
一人ひとりが必要以上にモノを買うことをやめ、生活に必要なものを自分でつくるようになれば、
クリエイティブでサステナブルな未来が見えてくるはずです。
============================

今回の展示会は全国のCASA-memberさんの活動や作品を見ることができる作品発表会でした。
下の写真は、いつもよりカラフルな傘たちのショーウインドー(*´▽`*)
2015112101

はんぶんこ店内は、傘のフラッグが(*´▽`*)
20151121_2

期間中はワークショップもありました。(自由参加・参加費500円)
2015-11-23-09.47.35

2014年の「軒下マルシェ」でワークショップを行って以来、はんぶんこにたくさんの「壊れた」「忘れられた」傘たちがやってきました。
最初の頃は山町筋らしく?笑、暗い色の傘ばかりでしたが、徐々に明るい色の傘も増えました。

ご家族、お友達、ご近所にお声がけいただき、壊れてしまったり、使われなくなってしまった傘がありましたら、はんぶんこへお持ちください。(期間以外も回収をしております)