【終了しました】

12月5日〜25日 11:00〜18:00

※火曜・水曜は定休日ですが、12月23日と24日は営業いたします。

毎年恒例となっているはんぶんこの「ちいさなおくりもの」展。 今年はクリスマスの定番色「RED」をテーマに、さまざまな赤色のおくりものをご用意します。 大切なひとにぴったりの赤色を見つけにきてください。

はんぶんこでおなじみの作家さんの新作も登場しています。

red_yamori02
red_yamori
「今年はやもり帽子さん、ないんですか?」のお声をたくさんいただいておりました。数はたくさんありませんが、今年もやってきていただけました!
同じものは二つとない、一つひとつ大切に編まれたユニークな帽子たち。自分の1枚に出会いにきてください。

red_417_02
red_417
「417 confetti」のよしもとかよさんの手織りのストール。テーマを赤でお願いしたら、こんな炎のようなストールがやってきました!
コースターは少し大きめなので、マグカップにもぴったり。赤×白×紺のトリコロールにステッチラインがかわいいです。

red_koivu
red_koivu02
高山の木工家「KOIVU」さんの新作カッティングボードはパーティーでチーズやパン、フルーツを乗せて活躍してくれること間違いなし!です。
キャンドルホルダーは木肌の温かみがあり、どんなインテリアにもすっと馴染んでくれます。ティーライトを中に入れます。

red_ruru01red_ruru02
「ruru made」さんのおうちの花立てはナラ、メープル、ウォルナッツの組合せ。煙突にお花やドライフラワーを挿すことができます。
ガラガラは中にお米、大豆、小豆が入っていて、やさしい音が鳴ります。無塗装なので、口に入れても安全です。

red_pr
red_pr02
リバティプリントを使った小物を作っている「Petit Rosa」さんのパッチン留め。一番いい柄が真ん中にくるように作ってくださるので、実は贅沢な布の使い方をされています。
ボアと人気柄の布を使ったネックウォーマーは限定色の布もありますので、早い者勝ちです!

ここにご紹介しているもの以外もありますので、あとははんぶんこへ来てのお楽しみ☆です。

☆★☆ 図工室より ☆★☆
世界で一つだけのおくりもの作りたい!という方のために、はんぶんこの図工室で3Dプリンター、レーザー加工機、木工機材を使って制作できるプレゼントのご提案をいたします。 何か作りたいけど、何を作っていいのかわからないという方におすすめです!

☆★☆ ワークショップ ☆★☆
【終了しました】
12月6日・7日 「図工室でオーナメントをつくろう」 図工室の機材を使って、クリスマスツリーオーナメント(飾り)をつくります。
12月20日・21日 「ラッピングワークショップ」 プレゼントを自分でラッピングしたい方のためのワークショップ。 プレゼント、ラッピングペーパーの持ち込みも可能です。
※両方とも有料、予約不要