【終了しました】

8月23日・24日に高岡・山町筋で土蔵造りフェスティバルが開催されました。土蔵造りの家の軒下で「たかおか軒下マルシェ」も同時開催。
はんぶんこで行われたCASA PROJECTのワークショップでは、地域から出た不要な傘の傘布を再利用して、「たかおか軒下マルシェ」で雨天時や日差しが強いときに使用するタープを作成しました。

katagami
CASA PROJECT http://casaproject.com/ を運営していらっしゃるHOUKOさんをお招きして、傘の分解〜タープの作り方を教えていただきました。
骨が折れてしまった傘、使わなくなった傘もそれぞれのパーツを再利用することで、いろいろな小物の材料に変身するのだということを目の当たりにしてみんな感動!
いろいろな方にお手伝いをしていただいたり、お話をさせていただくことができました。
タープはあと少しで最初の1枚が完成する予定です。

last
タープづくりは今後も継続していく予定です。
傘を随時回収しておりますので、はんぶんこの回収箱に入れていただければこちらで再利用させていただきます。
※ビニール傘はタープとしての使用に耐える強度がないので、今回の回収の対象にはなりません。折りたたみ傘はOKです。